12月25日(土)

上村先生レッスン。

[参加者]
Cor 3・Horn 1(エキストラさん)・Bari 2・Tb 2・Bass 3

[練習曲]
Kraken、Black Sam、Borage

私は今日の練習に参加できなかったのですが(すみません・・・)

・音の発音をはっきり&まっすぐ
・フォルテの音量を大きく
・譜読みが不十分

などの指摘を受けたとのことですので、
次回、同じ指摘を受けないようにしたいですね。

今日は今年最後の練習でした。
新年初練習は1月9日(日)。
この日も上村先生のレッスン日ですね。

今日の練習に参加できなかった分も合わせて
お正月休みの間にしっかり譜読み&練習をしたいと思います。
それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。

12月23日(木祝)

カンカンベイエリア クリスマスイルミ―ション点灯LIVE終了しました☆

[参加者]
Cor 8(エキストラさん1名)・Flug 1・Horn 3(エキストラさん2名)・Bari 2・Tb 4・Euph 2・Bass 2・Per 2(エキストラさん1名)

クリスマスイヴイヴの今日。
クリスマスイルミネーション点灯LIVEに参加させて頂きました。
屋外&夕方18時頃の本番で、少し寒かったのですが
キラキラと綺麗なイルミネーションの中での演奏はとても楽しかったです。
寒い中、たくさんの方に演奏を聴いていただき、ありがとうございました!

指揮者はサンタクロースのコスプレ。
メンバーはサンタさんの帽子やトナカイの被り物など
少しだけですが、衣装もクリスマスっぽくしてみました。

  

12月19日(日)

今日の練習は上村先生レッスンでした。

[参加者]
Cor 6(エキストラさん1名)・Flug 1・Horn 3(エキストラさん2名)・Bari 1・Tb 3・Euph 2・Bass 2

[練習曲]
 *3D
 *救世軍
 *White Christmas
 *We wish you a Merry Christmas
 *Silent Night
 *Jingle Bells

いよいよ4日後はクリスマスコンサートですね。
お客さんに楽しんでもらえるような演奏にしたいです☆

【終了】岸和田 2010 クリスマスイルミネーションLIVE

大阪府岸和田市・カンカンベイエリアでは毎年クリスマス・イルミネーションが実施されています。 今年は 11月7日(日)から12月26日(日)まで点灯されているようです。
私達 BRIGHT BRASS ☆ STORM は、そんなイルミネーションに照らされながら演奏します!

★日付 2011年12月23日(木・祝)
★イルミネーション点灯開始 17時
★開演 17時(BBSの出演は17時50分頃から)
★終演 17時20分頃
★会場 カンカンベイエリア(浪切ホール 周辺)

【参考】
★浪切ホール 公式サイト(詳しい交通案内はこちら)
http://www.namikiri.jp/
 
★岸和田市観光案内「岸ぶら」 by 岸和田市観光振興協会(詳しいイベント紹介はこちら)
トップページ ⇒ http://kishibura.jp/
イベント紹介 ⇒ http://kishibura.jp/2010/11/12/22_4/index.html
 
★会場周辺の地図 by GoogleMap

大きな地図で見る

なかよし X’mas コンサート

もう1週間も前の話ではありますが、和泉市内の某小学校にて「なかよし X’mas コンサート」というイベントが開催されましたので、そこで演奏してきました!
詳しくはこちら⇒[story:20101216112449458]
写真は、その小学校の先生や生徒さん達が作ってくれた看板です。

これ以外にも、大きな模造紙で作ってくれたお礼状なども頂き、感激です。

私達は和泉市内の小学校へ演奏してまわっていますが、これからも音楽の素晴らしさ、そして金管バンド/アンサンブルの素晴らしさを子供達に伝えられるよう、頑張っていきます。

12月11日(土)

今日は仲よしクラブの演奏会でした☆

これは、和泉市の小学校を順番に回っての訪問演奏なのですが
今回で4回目となりました。
毎回違う小学校を訪問するので
今のところ同じプログラムで演奏しているのですが
今回は12月ということで、1曲目にジングルベルを演奏しました。

ウェルカムボードやクリスマスの飾り付けなど
子供さん達が手作りしてくれていて、とても嬉しかったです。
あと、大きな紙に寄せ書きもしてくれていてプレゼントしてもらいました☆
ありがとうございます。

[演奏曲目]
 ♪ジングルベル
 ♪となりのトトロメドレー
 ♪天空の城ラピュタメドレー
 ♪まんが日本昔ばなし
 ♪崖の上のポニョ
 ♪世界に一つだけの花

* * *

夜は練習でしたので、少し早めに集まって
23日にあるクリスマスコンサートの最終確認などを話し合いました。

練習は、3Dをした後
クリスマスコンサートの全曲を練習しました。
本番まで練習あと1回ですね。

練習参加者(間違ってたらごめんなさい・・・)
 Cor 5人 Flg 1人 Horn 3人(エキストラさん2人) Bari 2人 Tb 4人 Bass 1人 Per 1人

※2010/12/18追記
ウェルカムボードの写真を掲載しました。⇒[story:20101218130641929]