2月27日(日)

[参加者]
Cor 8(エキストラさん2名)・Flug 1・Horn 2(エキストラさん2名)・Bari 2・Tb 2・Euph 2・Bass 3・Per 2(エキストラさん1名)

[練習曲]
ノーザン・ランドスケープ
Mr.Jums
Black Sam
Borage
Kraken
ユーフォニアムとバンドのための交響的狂詩曲
ラ・カリファ
アランフェス協奏曲
他1曲

今日はたくさんの曲を練習しました。
ティンパニが入ると、雰囲気がでますね!
いよいよ、前日練習を残すのみとなりました。
あと1週間。
指揮者のKさんから、ソルフェージュをしておいて下さいとのお話がありましたよ。
来週、楽しんで演奏できるように、練習がんばりましょう。

練習あと1回・・・!

2月20日(日)

★上村先生レッスン★

[参加者]
Cor 7(エキストラさん2名)・Flug 1・Horn 3(エキストラさん2名)・Bari 2・Tb 4・Euph 2・Bass 2・Per 1

[練習曲]
ノーザン・ランドスケープ
ユーフォニアムとバンドのための交響的狂詩曲
アランフェス協奏曲
ラ・カリファ

今日は上村先生のレッスンでした。
ノーザン・ランドスケープは最初と最後の2回、
曲の背景など、説明していただきながらの練習でした。
ソロ曲はテンポの確認などを中心に練習。
緊張しました・・・。

上村先生のレッスンも本番前日の1回を残すのみ。
その前日練習は、だーーーーーっと全曲する、とのことです。
いよいよラストスパートですね。
今日のレッスンで出された宿題をクリアできるよう練習しておきましょう!

次回の練習は2/27(日)です。
練習あと2回・・・!

2月19日(土)

[参加者]
Cor 7(エキストラさん2名)・Flug 1・Horn 2(エキストラさん1名)・Bari 2・Tb 3・Euph 2・Bass 2

[練習曲]
Kraken
Borage
Black Sam
Mr.Jums
ライト・ウォーク

今日はなんだかチューニングが、なかなか合いませんでしたね。。。
明日の上村先生のレッスンでは、ばちっと合わせていきたいですね。

こちらのblogで指揮者のKさんが練習内容を詳しく書いてくれています。
みなさん、要checkです☆
http://kim-nce-bbs.seesaa.net/

練習あと3回・・・!

2月12日(土)

[参加者]
Cor 7(エキストラさん1名)・Flug 1・Horn 3(エキストラさん2名)・Bari 2・Tb 5(見学さん1)・Euph 2・Bass 2・Per 1

[練習曲]
ノーザン・ランドスケープ
ラ・カリファ
アランフェス協奏曲
ユーフォニアムとバンドのための交響的狂詩曲
他1曲

先月の通し合奏の録音がupされましたね。
団員のみなさん、聴きましたか?私は聴きました・・・。
みなさんもぜひ聴きましょうー。
聴けない?という人はCDに焼いてもらいましょうー。

今日の練習前にコルネット&フリューゲルでパート練習をしたのですが
その成果がさっそく今日の合奏で出たような気がします。
コルネットパートはあと1?2回のパート練習を計画中です。
ホルンセクションも18日(金)にパート練習を予定しています。
本番まで1ヶ月きりましたが、まだまだできることはいっぱいあるはずなので
がんばりましょうね。

次回の練習は19日(土)です。
練習前に幹部会議が予定されています。
練習あと4回・・・!

2月6日(日)

[参加者]
Cor 6(エキストラさん1名)・Flug 1・Horn 3(エキストラさん2名)・Bari 1・Tb 1・Euph 1・Bass 2・Per 1(エキストラさん1名)

[練習曲]
633爆撃隊
ユーフォニアムとバンドのための交響的狂詩曲
Mr.Jums
Black Sam
Borage
Kraken
ラ・カリファ
ライト・ウォーク

コルネットとテナーホルンのエキストラさんが
本日初めて来て下さいましたので
できるだけ多くの曲を、ということで、8曲練習しました。
いろいろな指示がありましたので、パート内での伝達&確認をお願いします。

次回の練習は12日(土)。
上村先生のレッスンですね。
ソロ曲を中心にレッスンしていただく予定になっています☆

1月30日(日)

★全曲通し&録音★

[参加者]
Cor 8(エキストラさん1名)・Flug 1・Horn 2(エキストラさん1名)・Bari 2・Tb 3・Euph 2・Bass 3・Per 2(エキストラさん1名)

[練習曲]
全曲

今日の通し練習は、いつもの視聴覚室ではなくホールで行われました。
全曲通しの後は、ノーザン・ランドスケープを練習しました。

録音は後日upされると思いますので
しっかり聴いて、今後の練習に活かしたいですね。