4月30日(土)

[参加者]
Cor 5(見学さん1)・Flug 1・Horn 1・Bari 3(見学さん1)・Tb 1・Eu 3(見学さん2)・Bass 1

[練習曲]
Death or Glory
STAL HIMMEL
The Irish Blessing
Mercury
Resurgam

今日は見学さんが、なんと4名も・・・!!
嬉しいですねー。
また、見学に来て下さいね☆
そして・・・。
ぜひぜひ入団していただきたいです。
お待ちしてます♪

・コルネットデュオのQuickSilver
・練習曲其の2のIrish Tune from Country Derry

以上2曲が配られました。
これで、演奏会のすべての楽譜が揃いましたね。
全部持っているか要Checkですよー。

次回の練習は5/8(日)です。
ゲールフォースを中心とした合奏の予定です。
ゴールデンウィークの間にしっかり指をさらっておきましょうー。

4月23日(土)

[参加者]
Cor 2・Flug 1・Horn 1・Bari 1・Tb 2・Eu 1・Bass 2

[練習曲]
Death or Glory
Liberty Fanfare
STAL HIMMEL
The Irish Blessing
Gealforce
Mercury
Floral Dance
Peace
Resurgam
etc.

1部メインのGealforceの初合奏をしました。
後半の指回し・・・。
大変だけど揃うとかっこいいですね♪
コルネットパートさん、期待しています☆

次回の練習は4/30(土)です。
5月&6月の練習予定が何回か変更になってますので
カレンダーで、しっかり予定の確認をしておいて下さいね。

なかよしクラブ

今年2回目のなかよしクラブの演奏会でした♪

[参加者]
Cor 3・Horn 1・Tb 1・Euph 1・Per 1

[演奏曲]
夢をかなえてドラえもん
となりのトトロメドレー
楽器紹介コーナー
天空の城ラピュタメドレー
まんが日本昔ばなし
崖の上のポニョ
世界に一つだけの花

雨の中、たくさんの子どもさん達が集まってくれて
しっかりと演奏を聴いてもらえました。
楽器や音楽に興味を持ってもらえたんじゃないかな、
と思います。

タンバリンやトライアングル、太鼓など
学校で打楽器の演奏をしたことがあるみたいで
今日はパーカッションが人気でした☆

イナズマイレブンやポケモンのリクエストがあったので
どんな曲なのか、楽譜はあるのか、などちょっと調査してみますー。

4月9日(土)

[参加者]
Cor 5・Flug 1・Bari 1・Tb 3

[練習曲]
DEATH OR GLORY
STAL HIMMEL
LIBERTY FANFARE
The Irish Blessing
etc.

練習曲のDEATH OR GLORYが配られました。
今後、合奏のたびに練習すると思われます。
何年か前に3rd Cornet吹いたなぁ。。。
と、ちょっぴり懐かしかったです。

懐かしい繋がりでもうひとつ。

団員名簿が作られることになり、記入用紙が配られました。
この団員名簿、何年か前に作られていたのと同じ様に
1人あたりA4サイズ1頁で
住所氏名だけでなく、似顔絵や使用している楽器、
1000万円あったら何に使う?など、いろいろな質問コーナーもあり
書いて楽しい、見て楽しい名簿となっているんです。
もちろん、当時の団員名簿は今でも大事に持ってます。
名簿の完成が楽しみです☆

みなさんは、1000万円あったら何に使いますか?

次回の練習は4/23(土)です。

4月3日(日)

[参加者]
Cor 5・Flug 1・Bari 2・Tb 2・Bass 2(エキストラさん1名)

[練習曲]
STAL HIMMEL
LIBERTY FANFARE
The Irish Blessing
Mercury
THE FLORAL DANCE
PEACE
RESURGAM
etc.

今日はちょっぴり人が多かったですね♪
エキストラさんも来てくださり、12人の大きな輪で練習しました。
人が揃ってくると、練習がより楽しいですね。
全パート揃ったらもっと楽しいんだろうなぁー。
と、妄想中です。
ちなみに、このBassのエキストラさんは、私の大学の後輩くんです。
なかよくしてあげてね☆

新しい楽譜が2曲配られました。
オープナーとユーフォのソロ曲です。
ソリストと合わすのが楽しみですね。

次回の練習は4/9(土)です。