8月27日(土)

[参加者]
Cor 7(エキストラさん1)・Flug 1・Horn 1・Bari 2・Tb 2・Eu 2・Bass 2(エキストラさん1)・Per 4(エキストラさん2)

[練習曲]
Death or Glory
STAL HIMMEL
Quicksilver
Gealforce
The Irish Blessing
Resurgum
Irish Tune from Country Derry
etc.

今日は先週とはうってかわって
人数が多くて楽しかったですね。
今日で8月の練習はおしまい。

来週は練習がありませんので注意して下さい。
次回の練習は9/10(土)です。

なかよしクラブ

今年6回目のなかよしクラブの演奏会でした♪

[参加者]
Cor 4・Horn 1・Euph 1・Bass 1・Per 3

[演奏曲]
夢をかなえてドラえもん
となりのトトロメドレー
天空の城ラピュタメドレー
マル・マル・モリ・モリ
崖の上のポニョ
世界に一つだけの花

今日は、パーカッションが3人も!
今日もたくさんの小学生に楽しく聞いてもらえました☆

8月20日(土)

★上村先生レッスン★

[参加者]
Cor 3・Flug 1・Horn 1・Bari 1・Tb 3・Eu 2・Bass 4(エキストラさん2・ゲストさん1)・Per 3

[練習曲]
STAL HIMMEL
The Floral Dance
Liberty Fanfare
Peace
etc.

今日は上村先生のレッスンでした。
Bassがとっても充実してましたね☆
先生からタンギングについてのお話がありました。
合宿でみっちり練習しましょう・・・!
指揮者のKさんからは、合宿までに譜面をしっかりさらっておくように。
とのことです。

次回の練習は8/27(土)です。
練習前に、なかよしクラブもあります。
参加のみなさん、よろしくお願いします☆

8月14日(日)

[参加者]
Cor 2・Flug 1・Bari 1・Tb 1・Eu 1・Bass 2(見学さん1)・Per 1

[練習曲]
Death or Glory
STAL HIMMEL
Gealforce
Resurgum
Irish Tune from Country Derry

今日はちょっぴり少なかったですね。
久々に輪になって練習しました。
次回の先生レッスンの予習。
きちんとできたでしょうか・・・?

次回の練習は8/20(土)。
上村先生のレッスンです。

8月7日(日)

[参加者]
Cor 5・Horn 2・Tb 3・Eu 2・Bass 1

[練習曲]
Death or Glory
Mercury
STAL HIMMEL
Liberty Fanfare
Resurgum

今日の練習は主に、前回の先生レッスンのおさらいをしました。
特にResurgumの12からを集中的に練習しましたが
連譜や15からのリズムなど、怪しいところが・・・。

というわけで、指揮者さんから宿題です。

「次々回の上村先生レッスンまでに
Resurgumの12からの連譜とリズムをさらっておくこと。」

次回の練習は8/14(日)。
お昼の練習です。

7月30日(土) 祝・復帰入団☆

[参加者]
Cor 3・Flug 1・Horn 1・Bari 1・Tb 3・Eu 1・Bass 1(見学さん1)・Per 3

[練習曲]
Death or Glory
The Irish Blessing
Quicksilver
Liberty Fanfare
Mercury
Resurgam

PerのIさんが今日から復帰入団してくれました♪
おかえりなさいー。
Perも充実してきましたね。

Iさん。これからどうぞよろしくお願い致します。

今日で7月の練習はおしまい。
次回の練習は8/7(日)。
お昼の練習です。

なかよしクラブ

今年5回目のなかよしクラブの演奏会でした♪

[参加者]
Cor 3・Horn 1・Tb 1・Euph 2・Per 2

[演奏曲]
夢をかなえてドラえもん
となりのトトロメドレー
天空の城ラピュタメドレー
マル・マル・モリ・モリ
崖の上のポニョ
世界に一つだけの花

新曲登場☆
TVドラマでおなじみのマル・マル・モリ・モリを演奏しました。
みんな踊ってくれたらいいなぁー。
と、思ってたんですが、1人の子どもさんが最後まで踊ってくれました!
とっても嬉しかったです。

私たちも少しは踊れるようにしておいた方がいいかな・・・?
と、ちょぴり思いました。

7月24日(日)

★上村先生レッスン★

[参加者]
Cor 9(エキストラさん2)・Flug 1・Horn 1・Bari 2・Tb 2・Eu 2・Bass 1・Per 2(エキストラさん1)

[練習曲]
The Irish Blessing
Mercury
Gealforce
Resurgam

今日は上村先生のレッスンでした。
参加者も多くて、充実して練習ができました。
Resurgamがやっぱりまだまだです。
次回の先生レッスンまでにきっちり練習しておきましょうー。

次回の練習は7/30(土)です。
練習前に、なかよしクラブもあります。
参加のみなさん、よろしくお願いします☆